How to live

興味のあることを記事にしていきます。

一般的なただの学生がアフィリエイトに挑戦

アフィリエイトとは

簡単に言うとブログに広告を貼り付けて収入を得るものです。

YouTubeなどにも広告がありますが、同じようなものです。YouTubeでは再生数に応じて報酬が発生します。(再生数1回=0.1円)

ブログでは貼り付けた広告をクリックする、または貼り付けた広告から違うサイト(ショッピングサイトなど)に移動して、商品を購入されたら、売り上げの数パーセントがブログの作成者に入るという仕組みです。

 

まずはブログ開設

ブログを開設する方法をネット調べて、悩んだ末に、「はてなブログ」で始めることにしました。理由としては、無料で始めれることと、無料にしてはカスタマイズが比較的自由に出来ることが、挙げられます。

 

正直まだ全然使えていないので、これから覚えていきます。

 

次に広告の貼り付け

アフィリエイトについて知らないことだらけなので、広告の貼り付けで苦戦しています。

広告の種類がたくさんあって、どれにしたらいいか、どうやって貼り付けたら良いかが全く分からない状況です。

 

これから。。。

とりあえず分からないことだらけなので、これから勉強していきたいと思います。

まずは、3ヶ月ぐらいは頑張って続けるつもりです。

 

アフィリエイトに関して全く無知な私がこれからどのように成長していくか、

これからアフィリエイトを始めようと思っている方は是非。。。