How to live

興味のあることを記事にしていきます。

人生で一度は行ってみたい!小笠原諸島?

f:id:amessage:20180712172922j:plain

小笠原諸島ハウツー

世界遺産に認定されている小笠原諸島

今では、日本だけでなく世界中から多くの観光客が訪れています。

そんな小笠原諸島への行き方・費用など解説していきます。

 

費用は?

交通費➡︎片道=22500円〜、往復=45100円〜となっています。

小笠原諸島へは、「おがさわら丸」という船に乗って行きます。

季節によって多少の変動があるので、事前に確認したほうが良いでしょう。

 

宿泊費➡︎一般的なホテルで一泊=4000円前後です。

ホテルはピンキリなので予算に合わせて決めると良いでしょう。

 

食費➡︎1日=3000円あれば充分でしょう。

 

その他=シュノーケリングやイルカを探すドルフィンスイムなどのアクティビティを体験したいのであれば、そちらの費用も必要になってきます。

南国ならではのアクティビティがたくさんあるので、ぜひ体験してみてください。

 

合計費用=10万円前後あれば、4,5泊で十分に楽しめます! 

 

ベストシーズンは?

ベストシーズンは6月です。つづいて、9月・10月オススメです。

6月は海が一番穏やかなシーズンです。海水温が少し冷た目ですが、気温が高いので、それほど気にならないと思います。

9月・10月は海水温が暖かくて、オススメです。ただ、9月は台風シーズンなので、天気予報をしっかりと確認する必要があります。

 

イルカとマッコウクジラは1年中、ザトウクジラは12月〜5月に見ることができます。

他の動物も時期や場所によって見れたり、見れなかったりするので、どうしても見たい動物がいる場合は、慎重にシーズンを見極めましょう。

 

以上。ハウツー小笠原諸島

非日常を体験しに行こう!