How to live

興味のあることを記事にしていきます。

縁起のいい 厄除け・開運の白蛇財布 オススメ革財布

 

白蛇の伝説 

●夢の中で白蛇を見た人は、金運や財産運に恵まれると言われている。

一富士二鷹三茄子のような感じですね

●白蛇は蛇の中でも最高の霊力を持っており、生命の源・金運・財運・出世・をもたらし、蓄財の神・弁財天の眷属と言われている。

●中国では蛇は小龍 と呼ばれており、お金を運ぶものとして扱われています。

蛇は古来からめでたいものであるとされ、長寿・財産・権利のシンボルでもあります

 

などなど.....

白蛇にはたくさんの伝説や言い伝えがあり、幸運のシンボルとなっています。

 

実際に、白蛇を見かけたり、飼い始めたりした人が、出世した!や宝くじが当たった!などの出来事があるようです。

 

厄除けと七色

 

男性の厄年は25歳42歳61歳

 

女性の厄年は19歳33歳37歳     です。

 

 厄除けによいと言われる厄除・削除の「七色帯」が財布の中にあしらわれており

とても縁起のよい品です。

 

 

 

厄除けと七色の関係

厄除けに七色のものが良いとされる由縁は古く日本への仏教伝来と普及時期にさかのぼります。
七福神信仰にも結び付いた「七難即滅・七福即生」(七難がたちどころに消滅し、七つの福が訪れるの意味)という教えが各宗派のお経にも記され、信仰を通じて庶民の知るところとなりました。
また、真言宗を日本に開いた空海(弘法大使)が遣唐使として唐(現在の中国)へ渡る際、七色の小物をもっていたおかげで、往路・復路とも遭難、難破という災難に会いながらも無事に帰国できたという逸話からも七色が厄除けとされる要因になったようです。
七変化(しちへんげ)の言葉にも表されるように、なな(七)は数の概念である7だけではなく「総じて(全て)」という意味にも解釈され、全ての災厄から逃れることができると考えられるようになりました。

 

 

 

長寿・財産・権利のシンボル 白蛇の財布

1つ1つ職人さんの熟練された技術により手作りされています。 

 

以上。

今、そして未来の幸せを実現したい方は是非。。。