How to live

興味のあることを記事にしていきます。

新宿で食べれるオススメ博多豚骨ラーメン 都内グルメ旅行

博多一瑞亭

f:id:amessage:20180721044850j:plain

お店に入る前から、ザ・豚骨臭が漂っていました。

空腹の時にこの匂いを嗅いでしまったら、食べるしかないですね。

細麺でスープがよく絡みつきます。

基本の硬さは、やわ・普通・かた・バリかたの4種類です。店員さんに言えば他にもできるかもしれません。

スープ

泡立ちの濃厚豚骨スープです。麺とご飯がとても進みます。

一幸舎のラーメンが好きな人には、特にオススメできるラーメンです。

トッピング

青ねぎ・きくらげ・チャーシュー・海苔がついています。

追加で煮卵もあります。

卓上には、ごま・こしょう・辛子高菜・白生姜・ラーメンのたれ・にんにく(自分で潰します)が置いてあり、お好みのラーメンにすることができます。

 

 

 

f:id:amessage:20180721050524j:plain

私が行った場所は新宿御苑前駅から徒歩2分のお店です。

調べてみると、他に港区三田にもあるみたいです。

 

新宿➡︎東京都新宿区 新宿1-4-12 シティ御苑ビルA館1階

三田➡︎東京都港区芝5-14-1 マック三田コート102

 

 

 

以上。

新宿・三田に訪れた際には是非。。。