How to live

興味のあることを記事にしていきます。

最高の二世役者!2018年9月7日公開予定 オススメ実話映画「泣き虫しょったんの奇跡」窪塚洋介の息子出演

映画「泣き虫しょったんの奇跡」

f:id:amessage:20180717054047j:plain

マチュアからプロへ!
史上初の偉業を成し遂げた男の《実話》

26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。小学生のころから将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川晶司の夢は、年齢制限の壁にぶつかりあっけなく断たれた。奨励会退会後、将棋とはしばらく縁を切り平凡な生活を送っていたしょったんに突然訪れた父親の死…。親友・悠野ゆうやら周囲の人々に支えられ様々な困難を乗り越え、再び駒を手に取ることに。
しかし、プロを目指すという重圧から解放され、その面白さ、楽しさを改めて痛感する。

「やっぱり、プロになりたい――」。

35歳、しょったんの人生をかけた二度目の挑戦が始まる。

 

 

キャスト(出演者)

 

 

窪塚洋介の息子「愛流」出演

窪塚は98年7月期放送のドラマ「GTO」(フジテレビ系)で教師イジメの黒幕天才児・菊池善人の役で注目を集め、00年4月期放送のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(TBS系)で演じた池袋のやんちゃ少年たちをまとめるカリスマ・通称「キング」ことタカシを演じて爆発的に人気が上昇。01年10月公開の映画「GO」ではやんちゃすぎる在日韓国人高校生、02年7月公開の映画「ピンポン」では天才肌の卓球スゴ腕高校生の役でそれぞれ主演。両作品とも絶賛され、名実ともに若手トップ俳優に躍り出た。

 そんな人気絶頂時の03年5月にレゲエダンサーだった通称“のんちゃん”こと徳子さんとできちゃった婚。同年10月に愛流くんが誕生。育児休業中だった04年6月に住んでいたマンションの9階から転落。頭蓋骨の開放性骨折などの傷を負うも命に別状はないという、奇跡的な事件を起こした。

「しかし、窪塚はドラマや映画のスポンサー企業から敬遠されるようになり、(窪塚洋介が敬遠)芸能活動が困難になったといっていいでしょう。前妻とは12年6月に離婚しますが、その直後からレゲエダンサーのPINKYこと菅原優香と交際を始め、15年12月に再婚。窪塚は愛流くんの親権を持っているため、愛流くんは幼い頃から義母の菅原と暮らし、とても懐いているそうです。愛流くんが映画デビューしたことで親子共演にも期待がかかっているようです」

以上。

みなさん是非劇場で。。。